プロテインを飲むベストタイミング「ゴールデンタイムその1」

プロテインはより体に栄養素が吸収され、効果を発揮するタイミング「ゴールデンタイム」があります。

 

それは「筋トレ直後30分以内」です。筋トレをした後は筋肉が壊れている状態で、筋肉を修復するための材料をものすごく体がほしがっている状態です。

 

そこで筋肉をつくる材料となる栄養価がたくさん入ったプロテインを飲んであげると、すみやかに損傷した筋肉の修復を始められるという訳です。

 

またその後に食事をすることでいろいろな栄養素を摂取できるので、筋トレでの疲労回復が効率よくできます。

プロテインを飲むベストタイミング「ゴールデンタイムその2」

2つ目のゴールデンタイムは「寝る前」です。

 

寝ているときは、筋肉の修復や成長に重要な成長ホルモンというものが一番出ています。成長ホルモンが一番分泌されるのが寝てから30分〜3時間後までと言われています。

 

プロテインが消化吸収される時間を考えると、寝る1時間前に飲むのが理想です。

 

午後10時〜午前2時までに食べると、寝ている間に脂肪を蓄積しやすいということもあるので、太るという観点からも考えても、寝る前にプロテインを飲むのは効果的です。

ウェイトアッププロテインおすすめランキング

ザバス(SAVAS) ウェイトアップ
人気・飲みやすさNO1!
ザバス(SAVAS) ウェイトアップ

プロテインの中でもメジャーで人気な存在なので安心感があります。

溶けやすさ、おいしさ、飲みやすさがバツグン!

値段:4935円 ⇒ 3183円

ウイダー ウエイトアップビッグ
コスパNO1!
ウイダー ウエイトアップビッグ

ウイダーinゼリーでおなじみ!Weiderのプロテイン。

若干ですが、ザバスよりもコスパがよいです!味もおいしいけど若干溶けにくいと感じました。
※コスパ=100g当たりの値段
値段:4410円 ⇒ 3119円

Kentai ウェイトゲイン アドバンス
ホエイとガゼインのWたんぱく!
Kentai ウェイトゲイン アドバンス

プロテイン大手メーカーの一つ健康体力研究所が開発。

チョコ・ストロベリー・バナナの3つから選べる。少し溶けにくく、飲みにくいと感じたので3位。

値段:3990円 ⇒ 2847円

関連記事

注意事項※当サイトではできるだけ正確で有用な情報の提供に努めておりますが、当サイトの情報には主観的な評価情報、時間の経過による変化、伝聞情報が含まれることから、その完全性、正確性、安全性等いかなる保証もできません。 当サイトの提供する情報の正否に関しては、最終的には当サイトを閲覧される方の判断で行って下さいますようお願い致します。

太る最強アイテム「プロテイン」

筋トレでたくましく太る

太る方法その他

リンク集一覧

イチオシの太るプロテイン!